仮想通貨外来のクリドクです。

ライブドアからはてなブログに引っ越しまた。
医者の年収と生活ブログ〜時間の切り売りやめません科〜
(はてなブログ)ショートカットのプロから学ぶ!社畜タイムのショートカット技オンパレード

ヨスさんの光速パソコン仕事術を買いましたので感想文



20180424_224912730



どうして買ったの??






ヨスさんのことはほんの2週間くらい前に偶然しりました。

gメールのテンプレートないの??って検索

 ↓

ないよー。でも他の光速入力ツールあるよ~。(byヨスさん)

 ↓

ブログ読みあさる。

 ↓

この人、プロの光速マニアだな!フォロー確定!


っていう感じでした。


ブログのボリュームはたっぷりなので読むだけでも大変だな~

 ↓

ちょうどいいタイトルの本、出されるのね!買おう!!



光速仕事術の感想文



もくじはこんな感じ。

はじめに
1章 仕事が終わらないなら業務効率化しかない! パソコン仕事術10則
2章 時間のムダをなくす! ショートカットの鬼になれ!
3章 単語登録をフルに使って入力時間を短縮
4章 ブラウザは「クローム」で劇的に効率化
5章 クラウドがあればオフィスにいなくても仕事ができる
6章 情報共有も効率化! 共同作業もストレスゼロ
7章 スマホは電話ではなくパソコンである
おわりに



それ知ってる。もうやってる~、みたいなヤツでも


さらに効率化を追求した設定や使い方が満載。


自分のPCの設定をあれやこれやと整え直すのが楽しくて仕方ない。



PCの効率的な操作に自信がある方も、一度読む価値はありそう!


詳細は、ぜひご一読を!



個人的には

タスクバーを左に寄せてる人、たま~に見るけどようやく意味がわかりました。


ショートカットキーとAltの使い方も目からウロコ。


だってそこまで調べよと思わいよ、なかなか。


トラックボールは、ずっと迷ってたけど使ってみる!買う!


単語登録、覚えきれないよ→使わない、だったけどまちがってた。


登録しまくれば良い、という発想にシビレた。



久しぶりに、ホントに使えるTips集でたーー!!っとこころ踊りました。



ヨスさんに聞いてみたいこと




・タイピングについて
 
 かな入力を覚えるのはどうですかね?ローマ字入力に比べて

 打鍵数かなり減らせそうだなと思いつつ、なかなか覚える気にならない。

 かな入力の良い練習サイトがあればな~。



・google日本語入力の単語登録

 たくさん登録したものをクラウドで複数PC、スマホに同期できないの??

 ここけっこう大事だと思いません?



こんな人にオススメ




仕事柄、長時間労働者の話をよく聞いています。


何に時間がかかるの?って聞くと多いのが下の2つ。


メールの処理

資料作成




ようするに文章かいたり

資料ガチャガチャの時間がけっこうあるんですね。


そういう仕事の仕方をしている方には、この本がとっても役に立つはずです。


社畜的な時間の使い方は、この本で間違いなく減らせます。


本に書かれている通り


1秒1秒の積み重ねが、気づくと大きな違いを産むと思います!




ライブドアからはてなブログに引っ越しまた。

医者の年収と生活ブログ〜時間の切り売りやめません科〜



シェア・ツイートいただけると嬉しいです↓↓↓